BOYNEXTDOOR、カムバックショーケースでデビュー1周年の想いを語る 2nd EP『HOW?』に滲む無二の感性
グループは、来月5月30日でデビュー1周年を迎える。「デビュー当時からステージや音楽に常に集中して本気でいたいと話していますが、その心持ちは今も変わらず、より成長していきたいと話し合いました」と語るのはSUNGHOだ。「僕たちがいちばん集中しているのは、メンバーが健康で長く活動していきたいという点です。前作でもメンバーの大切さや僕たちが何をしていきたいのかを忘れないことの重要性を切実に感じました」と、地に足をつけて今後を見据えた。
音楽番組『M COWNTDOWN』のMCを務めているJAEHYUNは、この1年間で特に記憶に残っている瞬間について、「まず1周年を迎えてONEDOORの皆さんに感謝したいですが、記憶に残っているのはデビューした日です。人生のなかでいちばん価値のあるターニングポイントとなるような日でした」「僕の手でメンバーに優勝トロフィーを渡したい」と、MC活動を通じてできた目標についても明かしていた。
TAESANとWOONHAKは6月1日、2日に開催されるファンミーティングにも言及。「僕たちのステージでファンの皆さんと一緒に遊ぶことをいつも夢見ていたので、“ワンドアフル”な一日になると思います」「ファンミーティングのステージが今はいちばん楽しみです」と期待に胸を膨らませる様子だった。
2nd EP『HOW?』は、ロシア、シンガポール、タイ、ハンガリー、フィリピン、5つの国と地域における「iTunesトップアルバムチャート」で1位を記録。日本でも「オリコン デイリー アルバムランキング(2024年04月15日付)」で5万6000枚以上を売り上げて首位を獲得し、韓国でも今作タイトル曲の「Earth, Wind & Fire」が4月17日8時時点でMelOnチャートの「TOP100」にもランクインするなど、話題を集めている。
デビュー1周年を目前にして、ますます勢いを加速させるBOYNEXTDOOR。メンバーたちが生み出すメッセージとアイデンティティを存分に含んだ豊かな音楽性を、完結した『WHO!』『WHY..』『HOW?』の三部作を通じて多くの人に体感してほしい。多彩な魅力を発揮する6人の活躍から目が離せない。
BOYNEXTDOOR、2023年デビューグループのトレンドを牽引 破格の存在感を示した一年を振り返る
今年2023年にHYBE傘下のレーベル KOZ ENTERTAINMENT初のボーイグループとしてデビューしたBOYNEXTDO…
BOYNEXTDOOR、デビューショーケースで届けたフレッシュな魅力 「皆さんにとって“青春”というイメージになれば」
5月30日、BOYNEXTDOORがデビューシングル『WHO!』メディアショーケースを韓国のブルースクエアマスターカードホールに…