Aぇ! group 末澤誠也と佐野晶哉、大物相手に飛び込む度胸 根強く勝ち取るバラエティ人気

 3月9日、『MBS大感謝祭 関西No.1決定戦』が放送された。7時間にわたる豪華特番で、一週間のニュースをお金の観点から展開する『せやねん!』、浜田雅功(ダウンタウン)がメインMCを務める『ごぶごぶ』、明石家さんまがゲストを迎えてトークを繰り広げる『痛快!明石家電視台』(すべてMBSテレビ)の3番組がリレー形式で放送された。

 Aぇ! groupの末澤誠也、佐野晶哉も同放送局でレギュラー出演している『Aぇ!!!!!!ゐこ』を代表して『ごぶごぶ』に出演した。『サタデープラス』からアンミカ、『オールザッツ漫才』から見取り図の2人など、様々な番組から豪華なMC陣が集まり関西力を試すバトルに挑戦し、関西人に愛されるNo.1番組を決定するという今回の特番企画。バラエティを得意とするAぇ! groupだが、芸能界の大先輩である浜田が番組に対して「いつまでやるの?」と言葉を投げると、すかさず「いやいやいや! やめてくださいよ、そんな終わるみたいな」と掛け合う姿は流石としか言いようがない。大先輩にもツッコミを入れるキレの良さは本番組でも健在だった。

 また企画の途中では、トミーズ健の代役が必要な場面で浜田に「誰でもええよ、どうする? どっちか行く?」と声を掛けられ、咄嗟に佐野が席を立つ場面も。「健さんの代打? 務まらん!」と一度は怯むものの、「同じギャガーですからね!」と言われ「同じギャガーですよ、よっしゃ」と一瞬で切り替えて対応する場面も印象的だった。番組の展開に合わせてどんな無茶振りでも臨機応変に対応する力も持ち合わせている彼らだ。電流を受けながらのジェスチャーゲームでも佐野は電流を受ける出題者側となり、健闘を見せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる