SixTONES ジェシー、“新リーダー”として好調なスタート 『新空港占拠』出演、インスタ開設……絶えぬ話題
SixTONESのジェシーが1月13日からスタートするドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系)に“謎の男”役として出演する。昨年の大晦日にはSixTONES公式YouTubeチャンネルで生配信を行い、毎年恒例のリーダー決めじゃんけんで2024年のリーダーに就任、さらに元日にはジェシー個人のInstagramアカウントを開設するなど2024年も話題が絶えない。
『新空港占拠』は、2023年1月期放送のドラマ『大病院占拠』の続編で、今回は神奈川県初の国際空港・かながわ新空港を舞台に、櫻井翔が演じる神奈川県警捜査一課の武蔵三郎が、突如として現れた面をかぶった武装集団・獣による占拠事件に巻き込まれる。ジェシーは、昨年の晩秋頃から役作りのために口元や顎に髭を蓄えており、その甲斐あって本作で演じる“謎の男”らしくミステリアスさとワイルドな雰囲気を醸し出している。前髪を真っ直ぐに下ろしたストレートヘアで、彼の持つ愛らしさを絶妙な加減で覗かせながら目を引く。
2023年11月14日放送の『バリューの真実』(NHK Eテレ)で、モチベーションアップ術を紹介する中で、ジェシーは「俺は勉強したくないからとりあえず髭を伸ばそう」と自らネタにしつつ、仕事の関係で髭を伸ばしていることを明かしていた。昨年8月公開の映画『リボルバー・リリー』でも役のために髭を伸ばして挑んでいたジェシー。当時のインタビューではもっと汚れたいと語っていただけに、本作ではさらにパワフルな姿が見られそうだ。偶然にも2024年のリーダーがドラマ出演のトップバッターを切るSixTONES。ジェシーは“謎の男”として作中でどう存在するのか、期待が高まる。
ジェシーは2023年4月公開の『劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』で若き研修医・潮見知広役でシリーズ作に新風を吹き込んだのに続き、同年8月には大正時代を舞台にした映画『リボルバー・リリー』に津山ヨーゼフ清親役で出演。冷酷非道な悪役、そして激しいアクションシーンを披露した。また同月から翌月にかけてはブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』で、主人公・ビートルジュース役を熱演。舞台では笑いをたっぷりと盛り込んだ“バイオエクソシスト”役としてフルメイクで登場するなど、様々なジャンルの作品を通して新たな世界へと誘うと同時にジェシーの才能や魅力に触れた一年だった。
撮影の都合で伸ばした髭も様々な活動に上手につなげ、1月10日リリースSixTONESの4thアルバム『THE VIBES』では、ストリートからスクールテイストと楽曲の世界観に馴染み、Instagramではマジカルテイストの“ジェシーワールド”で魅了する。1月6日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)では、田中樹と京本大我がジェシーのInstagramについて触れ、「カッコいいよね」と感心した様子で語るなど長年連れ添ったメンバーですら驚いた様子。場面ごとに魅了する説得力と、絶妙な抜け感はさすがだ。