BE:FIRST LEOが『ラヴィット!』にフィットする3つの理由 バラエティでさらに活躍の兆し

 朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の新年一発目となる1月4日放送回に、BE:FIRST・LEOが出演した。LEOは2023年9月以降、毎月同番組に出演してきただけでなく、昨年12月26日に放送された『ゴールデンラヴィット!』(TBS系)にも出演。数々の活躍を見せている。『ラヴィット!』といえば、朝の帯番組の中でもバラエティ要素が強いオリジナリティある番組。そんな同番組にLEOがフィットしている理由は何なのだろうか。改めて考えてみたい。

 まずは、愛すべきキャラクターを持っていることを挙げたい。LEOはいつもニコニコしており、とにかく雰囲気が良い。1月4日放送回でも、おいでやす小田がリクエストした絶品そばを「ふきあげバスケット対決」で勝利してLEOがゲットすることになった場面があった。満面の笑みで美味しそうに食べるLEOを見た小田は、「(そばが食べられなくて)腹立ってましたけど、食べ方いいっすね」とコメント。MCを務める麒麟・川島明も「(食べっぷりがよくって)おごりたくなるやろ?」と付け加えていた。また、すゑひろがりず考案の「ジャンボ羽子板対決」にもチャレンジし、全力で喜んだり悔しがったりしている姿が印象的だった。『ゴールデンラヴィット!』の「かけっこリレー選手権」では、周りの走者に気を配ったり、番組キャラクターのラッピーをそっと褒め称えたりと、とにかく見ていて気持ちがいい。そんなLEOの人柄が愛され、番組出演に繋がっているのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる