ジャニーズ事務所、会見にて東山紀之の新社長就任を発表 性加害問題を受け藤島ジュリー景子氏は辞任

ジャニーズ事務所、新社長に東山紀之

 ジャニーズ事務所がジャニー喜多川氏の性加害問題に関して、「外部専門家による再発防止特別チーム」による調査結果報告書を受領したことを受け、本日9月7日、都内にて記者会見を行った。

 会見内では代表取締役社長を務めてきた藤島ジュリー景子氏が9月5日をもって辞任したこと、後任を東山紀之が務めることが発表された。東山紀之は現在ジャニーズ事務所に所属するタレントの中で最年長にあたる。1979年にジャニーズ事務所入所後、少年隊のメンバーとしてデビュー。現在は俳優やタレントとして活動しているが、今回の会見にて年内で表舞台を引退することを発表した。

 この調査報告書は8月29日に公表されたもので、その中にはガバナンスの強化として「経営トップたる代表取締役社長を交代する必要があり、ジュリー氏は、代表取締役社長を辞任すべきと考える」(※1)と記載されていた。

※1:https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-711/

少年隊の”ニッキ”こと錦織一清、ジャニーズ事務所退所から3度目の秋に心境綴る 「これからも、未来に向かって歩むのみ・・・」

錦織一清が9月5日にX(旧Twitter)を更新。ジャニーズ事務所を退所してから3年、今現在の心境を投稿した。  錦織は「ご支…

北山宏光、Kis-My-Ft2脱退とジャニーズ事務所退所への心境を明かす 「キスマイはずっとキスマイ」 

Kis-My-Ft2 北山宏光が、6月14日放送の『レコメン!』(文化放送)内「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」に登場…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる