北山宏光、Kis-My-Ft2脱退とジャニーズ事務所退所への心境を明かす 「キスマイはずっとキスマイ」 

 Kis-My-Ft2 北山宏光が、6月14日放送の『レコメン!』(文化放送)内「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」に登場。8月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所する北山が現在の心境を語った。

 「先日発表させていただいたんですが、8月31日をもちまして、このジャニーズ事務所を北山は退所させていただきたいなと」と切り出し、「いろんな方からメッセージをいただきまして。いずれにせよ、頑張れよ! と言ってくれる声が多くてですね。改めて、デビューして12年、業界に入って21年、本当にいろんな方にお世話になってここまで来れたんだなーっていうことを再認識いたしました」と周りの反響について話す。

 「今38の歳。21年勤務するってなかなか経験のできないことでもあるし、悲しませてしまったり、ビックリさせてしまったことも、もちろん分かっていますけども、自分の中では一歩前進みたいなっていうのをね、ちょっと数年前から思っていたんだよね」と決断の理由を語る。

 メンバーの反響について、「6人もかなりビックリしてました。最終的には背中を押してくれるというので、ありがたいなと思っておりますけど」と感謝し、「今までのキスマイの楽曲もすごく好きだし、メンバーたちにこれからも輝いていてほしいし、道は違えど一緒に頑張って行けたらいいなと思います」とメンバーへの思いを語った。「これで終わるわけじゃないというか、いろいろと考えたんですけど、16歳から事務所に入って、メンバーと一緒にいろいろ切磋琢磨してきて、一緒に仕事もしてきたけど、メンバーは家族でもないし、戦友でもあるし、カテゴリーができないんですよね。いろいろ自分の中で考えてきた時に、あっ、俺って仕事で繋がって今こうやって一緒にいるけど、そういえば友達やったことがないなと思って。だからこれからは友達として、一緒に人生を歩んでいくというかね」と続けた。

 「僕は死ぬわけじゃないんで。どういうことをやっていくかというのはあれですけど、まぁ楽しく、またどこかでファンの人とかと会えるタイミングがあればいいな、なんて思ってますけどね」とこれからについて言及し、「自分の人生を自分で決断して決めました」と改めて説明。そして、Kis-My-Ft2のデビュー曲「Everybody Go」を放送した。

 最後に番組の思い出を語り、「ラジオ好きだからなー、またちょっと呼んでよ」とお願いする場面も。「またここでみなさまとお会いできたらいいなと思っておりますし、まだ8月31日まで僕ジャニーズなんで。あ、キスマイなんで。キスマイはずっとキスマイよ、それは。だからキスマイがライブやったら観に行くし、また会いましょう」と挨拶をして番組が終了した。

Kis-My-Ft2 北山宏光、8月末にジャニーズ事務所を退所 「共に戦った友として陰ながら応援し続けていきます」

Kis-My-Ft2の北山宏光が、2023年8月31日をもってジャニーズ事務所を退所することが発表された。  ジャニーズ事務所…

堂本光一、『Endless SHOCK』大千秋楽を報告 北山宏光ら主要キャストと共に「皆お疲れ様でした またね」

堂本光一(KinKi Kids)が作・構成・演出・主演を務める舞台『Endless SHOCK』『Endless SHOCK -…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる