Snow Man 向井康二、室龍太との15年来の熱い絆 それぞれの道を邁進する“るたこじ”が『冒険少年』で共演
8月21日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に室龍太が出演する。室が出演するのは、大人気企画の「脱出島」。Snow Man・向井康二の相棒として2人で脱出を目指す。向井と室といえば「るたこじ」として知られており、関西ジャニーズJr.として苦楽を共にした15年来の大親友。年齢もジャニーズ歴も室の方が上という先輩、後輩ではあるものの、それを感じさせないほど仲が良く、当時は2人が関西ジャニーズJr.のまとめ役だったと言っても過言ではない。
そんな2人は関西ジャニーズJr.時代、パフォーマンスだけでなく漫才も度々披露してきた。『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)でも向井がボケ、室がツッコミで漫才をしている姿は珍しくなかったはずだ。息の合ったやり取りは、漫才師顔負けの出来だったのではないだろうか。今、向井はSnow Manとして、室は個人アーティストとして活躍をしているが、MCやテレビ番組、出演作品の会見などでキレのあるトークで笑いを生み出しているのも、こうした経験が土台になっているのかもしれない。
そして、漫才の中で見せる向井と室の息の合い具合も2人の間に信頼があってこそ。辛かった時期も力を合わせて乗り越えてきていた故に、絆が深いことは想像に難くないが、それを改めて実感したのは雑誌『Myojo』に掲載された向井康二の10000字インタビュー。向井が、Snow Manとしてデビューが決まった時に「ひとりだけ事前に伝えたんです。“龍太くんだけは言わんでデビューはムリやわ。だから言うわ”って」と語っていたのだ。インタビューでは、Snow Manのデビュー発表が行われた『ジャニーズJr.8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』を見学に来ていたジャニーズWESTのメンバーたちも知らされていなかったことがわかるエピソードも語られており、室にだけは伝えていたという事実が目立っていたように感じる。