20th CenturyとKing & Princeの「#トニプリ」爆誕 平和すぎる馬跳び動画が話題に
6月16日放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)にジャニーズから20th Century(トニセン)とKing & Princeの2組が出演。番組出演前にトニセンの公式Twitterにアップされた、2組による“馬跳び動画”が話題を呼んでいる。
「このあと僕たちトニプリはMステに出ます! #どーぞ トニセン」の一文とともに公開された動画には、トニセンの坂本昌行・井ノ原快彦・長野博が馬になり、その上をテンポよく飛び越えるKing & Princeの髙橋海人・永瀬廉の姿が。トニセン3人の間に2人がサンドイッチされる位置につくと、全員で大きく手を広げてカメラに向かって決めポーズを決めるという、なんともゆるく微笑ましい動画である。
King & PrinceはSixTONESとの「#ストプリ」、Snow Manとの「#スノプリ」など、『ミュージックステーション』出演時にジャニーズグループとのコラボショットをアップしてきた。その流れの中に大先輩である20th Centuryとの「#トニプリ」が突如加わった形だ。
この貴重なコラボを見たファンからは、「トニプリ平和動画すぎる」「素敵なコラボ」「優しい先輩!」「多分トニセンを飛び越えた後輩はキンプリが初ですね」などのコメントが寄せられており、公開から2時間ほどで約1.4万リツイートを記録した。
King & Princeは、この日の『ミュージックステーション』にて2人体制になってから初の楽曲「なにもの」を披露。ハートフルなトニセンの3人らしい新たな門出の祝い方だったのかもしれない。