藤井 風、26歳の誕生日を迎えバーガーを手に微笑む 一番のプレゼントは「マジレスすると……」
藤井 風が、本日6月14日に26歳の誕生日を迎えた。
これに合わせ、藤井は自身のInstagramを更新。「久しぶり!みんな元気だといいな!」「次の活動を待ってくれてる人へ。最近、藤井風さんなかなか新しいことを発表できてなくてごめんね」「実は地味にずっと忙しくしてて、新しい曲もアイディアも、手元にいくつかあるんですけど、それをみんなとシェアするまでに予想以上の時間がかかっています」と近況を伝え、「何が、いつ実を結ぶのかはわしにも分かりません」「今の自分にできる一番は、みんなと作品をシェアすることだと思ってるし、わしだって風ファンの一人だから風の新曲とかそろそろ聴きたいし見たいです」「だから一緒に待とう。笑」とファンに向けてメッセージを綴った。
投稿された写真には、「26」と書かれたフラッグを刺してケーキに見立てたバーガーを手に、微笑む藤井の姿が。26歳の誕生日を迎えたことを報告し、「そして今日は誕生日なんですけど、一番のプレゼントは、マジレスすると、みんなが自分に、周りの人に、そして地球のために、何か少しでも良いことをしてあげることです」「わしも密かにこれからもがんばります」「いつも本当にありがとう。愛。」と感謝を伝えている。なお、同投稿は英語と日本語の2カ国語でコメントが記載されている。
また、昨年10月15、16日に開催された自身初のスタジアムライブ『LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』より「ガーデン」の演出用映像を再編集した映像も公開となった。
同映像の監督は、山田健人が務めた。山田は映像公開に合わせ、Instagramのストーリーズを更新。YouTubeの再生画面のスクリーンショットと共に「藤井風ガーデン監督しました」「みんな大好き8mmフィルム」とコメント。さらに、「そんでHBD」と藤井のアカウントをメンションした。
この山田の投稿に藤井も反応。同じくストーリーズを更新し、「ありがとぽよ♡」と感謝を綴り、「よく休みんさいよ」と健康を気遣っている。
藤井 風は、7月12日に映像作品『Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』をリリースする。同作は、本編ライブに加え、2時間を超える長編ドキュメンタリーを含む2枚組Blu-rayで構成される。さらに、6月24日からは『Fujii Kaze and the piano Asia Tour』を開催。同ツアーでは、ソウル、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、上海、台北、香港の7都市をまわる予定。
※記事初出時、本文に誤りがありました。以下訂正の上、お詫び申し上げます。(2023年6月14日19:10、リアルサウンド編集部)
誤:ソウル、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、台北、香港の6都市をまわる予定
正:ソウル、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、上海、台北、香港の7都市をまわる予定