Snow Man 向井康二とラウール、表と裏で笑いを生み出すグループのムードメーカー 普段と真逆のギャップも魅力に
向井とラウールは同時期にグループに加入した間柄だ。メンバーと年齢差のあるラウールを当初から特別かわいがっていたのが向井だったように思う。ラウールが高校生活の一番の思い出として向井が車で学校まで送ってくれたエピソードを披露していたことはファンの間ではよく知られており、ラウールのモデル活動の原点とも言える『東京ガールズコレクション(TGC)』出演時に向井が応援に駆けつけるなど、ラウールの成長をそばで見守ってきた。そんなラウールが向井の笑いをアシストしている今があるのは実に感慨深い。さらに、まだ多くは知られていない向井のアイドル的な魅力も世間に紹介する結果となり、要領のよいラウールらしい一石二鳥の“向井康二プレゼン”だったようにも思えてくる。
先日グループで表紙を担当した『anan』のインタビューにて、向井は“ご利益メンバー”としてラウールを挙げていた。「人のいいところを引き出すのがうまいし、一緒にいると面白くなれるんですよね」と答えていたように、今回の『金スマ』でもラウールに魅力を引き出されたかたちとなったのではないだろうか。Snow Manの表と裏で笑いを生み出す向井とラウールが、それぞれのいいところを引き出し合っていくのを楽しみにしている。