Snow Man 向井康二・岩本照・深澤辰哉・阿部亮平 デイキャンプ動画で見えたこの4人ならではの素の姿

 一方、キャンプ初心者である阿部はやり方がわからないなりに向井と岩本の指示をしっかり理解して実践。手こずるかに思えたテントの設営も「すげー、簡単!」と楽しみながら行なっている姿が印象的だ。実際、同じ種類のテントを張っている向井の姿を観察しながら、着々と組み立てており、初心者ながらも飲み込みが早いのはさすがとしか言いようがない。感覚を掴むのが早いのは、彼の理解力の高さがあってこそなのだろう。

 「(キャンプは)一切行ったことがない」という深澤は、とにかく純粋に楽しんでいる様子。キャンプ用チェアを袋から出した時点で「ヌンチャクみたい!」とテンションを上げたかと思えば、その直後に「無理だ!」と助けを求めてみたり。さらにマイペースさも発揮する場面も。全員でテントを建てることになった時も「みんながやるのを見てから俺はやろうと思う」と見学している姿が微笑ましい。結局、向井や岩本に手を借りながらテントを張り終えると、「キャンプ悪くねぇな」と満足げな様子であった。その他にも、「俺もやりたい!」と火起こしに興味を持ってみたり、やり方を教えてくれた向井に「(最後まで)やってよ!」と言ってみたり、無邪気な様子も。普段はトークを回すことが多く、グループのバランサーのような深澤だが、甘えるキャラが発揮されていたのはギャップの一つだろう。彼の良さがまた一つ広がるきっかけになりそうだ。

 次回の後編は、向井が食事の準備をする内容だ。4人のどんなやり取りが見られるのか、それぞれのどんな良さが発揮されているのか、注目の動画になりそうだ。彼らの「素」が詰まった内容になっていることを期待したい。

Snow Man 宮舘涼太、目黒蓮を温かく見守る姿 グループ随一の激レアコンビに共通するもの

9人組グループであるSnow Manでは、ラジオやテレビ、雑誌出演などにおいて2人や3人に分かれて活動することが多い。メンバー全…

Snow Man 岩本照&目黒蓮、共に過ごす時間の中で育む関係性 ストイックな姿勢で共鳴し縮まる距離

5月18日放送の『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)で、約1年ぶり6度目のコンビとしてパーソナ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる