指原莉乃、メンバーと近い距離感で接するプロデューサー像 イコラブボートレース部シリーズから見えた関係性
指原莉乃が、YouTubeの企画でボートレース場に登場した。
指原が登場した動画は自身のプロデュースするアイドルグループ、『イコラブ ノイミー ニアジョイ チャンネル』内の「【ボートレース部】指原監督と福岡に初遠征!遂に激アツ3連単的中!?🔥※音量注意」。=LOVEメンバーの髙松瞳が部長を務めるイコラブボートレース部シリーズの第三弾で、『=LOVE 全国ツアー2023 「Today is your Trigger」』で福岡に訪れた際に撮影された動画となっている。
部長ではあるものの、髙松は過去の動画では2回とも負けの結果に。今回は初の遠征ということもあり、「今日は絶対に勝ちたいと思います!」「絶対に倍にしましょう!」と気合十分。イコラブボートレース部シリーズといえば、タイトルに「※音量注意」とある通り、髙松がかなりハイテンションでレースを応援する様子が好評の企画。今回も動画中盤で久しぶりに予想を的中させた髙松は、思わず叫びながら椅子を離れて喜びを表現していた。
一方指原はボートレースの経験が浅く、1レース目から「うわー超迷う」「頭痛くなってきた」と苦戦している様子。しかしレースが始まると、隣で一喜一憂しながら応援する髙松につられるように、指原も立ち上がってハイテンションで応援。続くレースで髙松と同じボートを予想した際には「(勝ったら)帰りの飛行機グレードアップしよう」とプロデューサーらしく宣言する場面も。
最終レースを終え、結果は2人とも負けの結果に。だた、これまでのイコラブボートレース部の動画では手元のお金がなくなるような結果が続いていたため、髙松は「でも成長してませんか?」「手元にお金がある! これだけでも大成長!」と得意げな様子。最後に髙松に感想を聞かれた指原が「しばらくもやしを食べます」「今日は全員エコノミーで帰りましょう」とフリを回収して動画は終了した。
正統派アイドルのイメージが強い=LOVEの中で、特に異彩を放つイコラブボートレース部シリーズ。コメント欄では髙松の生き生きとした姿はもちろん、一緒になって一喜一憂する指原の姿に好感を持つコメントが多く寄せられている。
=LOVEの活動初期こそは、指原に対して緊張気味のメンバーだったが、その距離も徐々に近くなっていき、今では友達のように楽しく話す様子も多く見られる。その中でも=LOVEの初代センターを務めた髙松はこれまで指原と二人三脚でグループの成長に尽力してきたこともあり、特に強い絆があるのだろう。=LOVEは今年で結成6周年を迎え、メンバーの卒業も経験するなど、次のステージへと転換するタイミングだ。メンバーと近い視線でグループをプロデュースする指原は今後=LOVEをどのように導くのか、グループへの注目が集まる。