木村拓哉、ゴルフを始めたきっかけを明かす 「先輩から下の世代までコミュニケーションがとれるスポーツ」

木村拓哉、ゴルフを始めたきっかけを語る

 本日4月20日、木村拓哉が『MARK & LONA』新CM発表会に登壇。ゴルフの魅力について語った。

 新CMは、出演する木村が企画段階から携わっており、イ・ボミ、金田久美子、矢野東、宮里優作といった4人のプロゴルファーたちと競演している。新CMは、4月20日より順次放映開始予定。

 木村は同ブランド10周年を迎えた2018年にアンバサダーに就任し、今年で5年目を迎える。ブランドとの出会いについて、木村は「ゴルフって20代前半の頃は絶対にやらないスポーツだと自負していたんですけど、とある先輩に『これやったら絶対にお前に負けへんわ』と言われて、『今なんておっしゃいました?』というところからスイッチが入り、ゴルフをするようになった」ときっかけとなった存在を匂わせた。

 この日のファッションのポイントについて木村は、「生地自体はスポーティなんですけど、デニムをデザインしたものをプリントしたものです。ゴルフウェアにデニムを感じさせるものは、きっと他にはないと思う。僕も初めて拝見した時は非常にビックリしました」と語る。

 木村にとってゴルフとは? の質問には「自分のスケジュール上、行き続けることがなかなか困難なので、ようやくコツが掴めてきたなと思ったら、撮影が始まって、また3マス戻るみたいな感覚。でも、大先輩や、同世代、もっともっと下の世代のみんなとコミュニケーションがとれるスポーツだなと思う」と答え、「誰のせいにもできないというのが、面白いですよね。本当にコミュニケーションスポーツですし、昔から言われているようにメンタルスポーツなので、そこは大きな魅力の一つだなと思います」と加えた。

 最後に、「このウェアを着ている自分が実際にプレイして、あまりいい結果が出てないと良くないと思うので、個人的にもしっかり練習を続けたいなという気持ちが強いですし、今後も色々な自由を共に表現していけたら」とブランドアンバサダーとして今後の抱負を語った。

草彅剛との再会が予兆に? Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔が目標に掲げた「1人SMAP制覇」の野望

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、レギュラーラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)にて2023年の目…

なにわ男子 道枝駿佑、なぜ中国・韓国で人気? 木村拓哉ら、アジアで愛されるジャニーズたち

アイドルとしてだけでなく、ドラマや映画、バラエティでも活躍しているなにわ男子・道枝駿佑。今、中国や韓国でそんな彼の人気が凄まじい…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる