Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔、Travis Japanの頼れる“兄さん”に? 七五三掛龍也&吉澤閑也ゲスト出演ラジオを聞いて

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)12月17日放送回に、今年10月28日に念願のメジャーデビューを果たしたTravis Japanから七五三掛龍也と吉澤閑也がゲストとして登場。ジャニーズJr.時代から続く藤ヶ谷との特別な関係性、そしてアメリカ・ロサンゼルスでのシェアハウス苦労話など、本音トークで盛り上がった。

「藤ヶ谷くんとずっとお仕事がしたかった」(七五三掛)

 もともとTravis JapanはKis-My-Ft2のコンサートでバックを務めていたこともあり、2グループの親交は深い。ライブ後、ごはんに行ったこともあるなど思い出話に花が咲く。さらに、七五三掛は個人的に藤ヶ谷を慕っていることも知られている。Travis Japanのデビューが決まったときには、真っ先に連絡をした先輩として名前が挙がっていたほどだ。

 「発表する前に、電話でわざわざ知らせてくれて。いや、うれしいですね」と、そのときの心境を藤ヶ谷も同番組の10月15日放送回で語っており、Travis Japanについては「後輩というより仲間という方が強い」とも明かしていた。その後、11月12日放送回でも「うれしいよ、本当にうれしい。彼らの頑張りとか苦悩を近くで見ることが多かったから、だから、よりこういう気持ちになってると思うんだよね。思い通りにいかないことがたくさんあった中、(Kis-My-Ft2と)似てるような環境あるのかな、なんて」と他人事とは思えない特別なグループとして感じていたようだ。

 そのとき「『Peaceful Days』来てほしいけどね」とも話していたことが実現する形となった今回のゲスト出演。「改めてデビューおめでとうございます」「本当にキスマイめちゃめちゃ喜んでるよ」と藤ヶ谷の言葉も思わず弾む。もちろん七五三掛にとっても藤ヶ谷とデビュー組として同じ仕事をするのは大きな目標だったようで「僕個人としては、藤ヶ谷くんとずっとお仕事したかったです」と感無量な様子。

 さらに七五三掛は藤ヶ谷を慕うようになったきっかけとして「(バックについたときに)藤ヶ谷くんが積極的に絡んできてくれたり、話しかけてくださったんですよ。それが後輩としてめちゃくちゃうれしくて」と明かした。その発言を受けて、藤ヶ谷は少し照れくさそうに「俺結構クールそうに見えるけど、そういう優しいとこもあるのよ」と笑う。すると、すかさず吉澤が「えー、でも僕が隣に座ったときに“チェンジで!”って言ってましたよ」と絡んでいくと「当たり前じゃん(笑)」と切り返す藤ヶ谷。そんなテンポのいい会話のキャッチボールに、彼らの素のやりとりが透けて見えて微笑ましい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる