INI、大躍進の2022年を振り返る 王道だけでなく新しい道も拓くバランスの取れた1年に
そんな彼らは、10月以降もさらなるチャレンジをしている。メンバーの木村柾哉、髙塚大夢、田島将吾、藤牧京介、松田迅が『君の花になる』(TBS系)、尾崎匠海が『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOS、いただきました!!~』(BSフジ・関西テレビ)とそれぞれドラマに出演。演技の分野にも活動を広げたのである。さらに初冠バラエティ番組『INIの推しごとです!』(日本テレビ系)も放送開始。次々と新たな可能性を見せている。
そして、12月14日には1ST ALBUM『Awakening』をリリースし、17日からは初のアリーナツアー『2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]』がスタートした。しかも、2023年1月7日、8日に行われるツアーの追加公演は日本武道館での開催だ。2022年の総決算、そして2023年の幕開けに相応しい大きなトピックになることは間違いなさそうだ。
こうして振り返ってみると、2022年はINIにとって着実な活動とチャレンジとなる活動のバランスが取れた1年だったように感じる。個性豊かな11人が揃っており、それぞれのスキルを1年間磨いてきた彼らは2023年どこまで飛躍していくのだろうか。王道な活動だけでなく、新しい道を切り拓いていく姿も見せてくれそうだ。