KinKi Kids、『CDTVライブ!ライブ!』レアセットリストに反響 デビュー曲「硝子の少年」から「Amazing Love」まで披露

 KinKi Kidsが、11月28日放送の『CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル』(TBS系)で「デビュー25周年KinKi Kidsフェス!」を開催。30分間にわたりヒット曲8曲を披露した。

 KinKi Kidsが25周年を迎えたことについて、堂本剛は「ジャニー(喜多川)さんが目指してた希望とか夢がたくさんあって、2人で叶えたいこともまだ叶えられてない。歌を歌う、楽曲を作るということはジャニーさんが作ってくれた道なんで、これは続けなきゃいけなくて、続けたい」と語り、堂本光一は「20周年の時は、剛くんが耳の調子を悪くしたというのもあって、2人でやれる機会が少なかった。そういった意味ではかけがえのない時間になるじゃないかなと思います」とそれぞれがコメント。さらに剛は「後輩くんたちにも、KinKi がこれできてるならこれできるやん、なんかそういう風に思ってもらえるように、僕らはやってるはずなんですよね、自然と」と語った。

 フェス企画ではデビュー曲「硝子の少年」から始まり、「愛されるより 愛したい」「全部だきしめて」「ボクの背中には羽根がある」と披露していく。「Anniversary」ではファンからの「おめでとう」のメッセージが背景に流れ、「愛のかたまり」「銀色 暗号」と続き、最後の「Amazing Love」を前に光一は「30分もらえるなんて本当にありがとうございます」と挨拶。デビュー曲を手がけた山下達郎が作曲、2人が作詞した25周年アニバーサリーソングである同曲について、剛は「みなさん忍耐の今ですから、AmazingのLoveを、愛する人たちと一緒に前向きに力強く作っていきましょう」と最後に一言添えて歌唱した。ライブを終えた2人に江藤愛アナが「お2人の25年はきっと私たちみんなの青春だと思います」と言葉を贈り、30分にわたるフェスが終了した。

 SNS上では、「KinKi Kidsフェスのセトリが神レベル」「昔ハマってた頃の懐かしい曲何曲も聴けて楽しかった♪」「Kinki Kidsも25周年。我が青春。」「懐かしい曲メドレーでやっててまじでエモい」など、30分間のライブを設けた番組への感謝と、ノスタルジーに浸る声に溢れた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる