乃木坂46 和田まあや、ラストステージ後に同期 秋元真夏や卒業生との集合写真アップ 樋口日奈も「彼女に出会えただけで幸せ」
乃木坂46の30thシングルアンダーメンバーによる『30thSGアンダーライブ』が、10月5日に大阪・オリックス劇場にて幕を閉じた。東京と大阪の2会場/計6公演が行われた今回のアンダーライブは、12月4日をもってグループから卒業をする和田まあやにとってのラストステージとなる。
和田は終演後、自身のInstagramに「夢の中のような素敵な時間をみなさんからプレゼントしてもらって、人生で1番幸せな時間でした」と綴り、アンダーライブをともに走り抜けてきた3・4期生メンバーたちとの集合写真をアップ。さらに1期生として同期の秋元真夏と樋口日奈、かつて2期生としてともに活動していた卒業生の相楽伊織、伊藤純奈、伊藤かりん、多忙なスケジュールの合間を縫って現地観覧しに大阪へ駆けつけた3期生の山下美月、『乃木坂お試し中』(TBS系)のMCとして長きに渡って共演していたドランクドラゴンの鈴木拓との記念写真を公開している。
ラストライブから一夜明けて、樋口はアンダーとして苦楽をともにしてきた日々を回顧しながら、「乃木坂で彼女に出会えただけで…それだけで、幸せと思わせてくれる、本当に最高な人です!」と和田への感謝を記している。和田と同じタイミングで卒業を発表した樋口だが、10月31日には東京国際フォーラム ホールAにて樋口の卒業セレモニーが開催される。