ONE OK ROCK Takaのホスピタリティを千鳥 ノブが絶賛 佐藤健からも愛される仲間思いな一面

 ONE OK ROCKのTakaが、佐藤健公式YouTubeチャンネルの『健ノブ旅第二弾!#3 ついにワンオクTaka特製絶品牡蠣カレーが登場‼︎』に登場した。

 “健ノブ旅”と題し、佐藤がお笑い芸人の千鳥・ノブにグルメを紹介するこの企画。佐藤が企画・演出を務め、ノブだけではなく撮影スタッフも行き先を知らずに、佐藤が中心となり進行していく。“健ノブ旅”第二弾のパート3にあたる本動画では「たまげるよ」と期待値を上げた佐藤だが、予期せぬTakaの自宅訪問にスタッフも「俺ら(家に)あがれない」と恐縮する始末に。

 パート2では「料理に合う何かがもしあれば……」とねだる佐藤にサービスする様子や、ボトルワインでもてなすTakaの姿に、ノブは「マジで飾らない人やな」と感動した様子。サロンエプロンを着用し「僕今日映らなくていいんです」と、もてなしに徹するTakaのホスピタリティ溢れる姿が見られた。

 今回公開されたパート3では、Takaが前日から煮込んだ牡蠣カレーが登場。Takaが作る二日目のカレーを佐藤が好きだということで前もって仕込んだのだそう。そんな牡蠣カレーを一口食べたノブは「もう歌やめえ、メシせえ」とコメントするほどの絶賛ぶり。シェフの友達も多いTakaは行きつけの名店から最高級の肉を取り寄せ、佐藤とノブに振る舞った。

 キッチンに移動し、年季の入った調理器具を見たノブの「めっちゃ意外。ONE OK ROCKのボーカルが料理するって」という一言を受け、「バンドやる前、飲食店で寝泊まりしていた」と明かしたTaka。16歳で家を出てから、1年半飲食店で料理や社会を学んだのだという。さらに「そこに(ONE OK ROCK ギターの)Toruが毎日口説きに来て……」とバンド結成秘話も飛び出した。今から約17年前の2005年、そこからONE OK ROCKが誕生したのだ。

 その後、ダイニングテーブルでワインを片手に語らう三人。実はTakaとノブも以前から親交があるとのこと。「Taka君にはもうとんでもないサプライズをしてもらった」と頭が上がらない様子のノブは「墓場まで持っていく」と恐縮しながらもあるエピソードを話し始めた。Mr.Childrenがきっかけで意気投合し結婚に至ったノブ夫妻。飲み会で「桜井(和寿)さんに夫婦で会うのが夢」と話したノブのために、Takaが桜井に連絡し会食するに至ったのだという。

 ノブのためにMr.Children・桜井に連絡を入れたエピソードだけではなく、自宅に“健ノブ旅”一行を招き入れ、もてなしに徹するTakaの持ち前のホスピタリティの高さがうかがえた本動画。音楽関係だけにとどまらず、芸人、俳優と別の畑で活躍するノブや佐藤と親しげな様子から、ステージ上とはまた違った表情が見られた。

 過去にはキックボクサーの武尊や、TKO・木下隆行のYouTubeチャンネルにも登場したTaka。また新たなYouTubeチャンネルで彼の姿が見られることを楽しみに待ちたい。

関連記事