関ジャニ∞、いよいよロッキンのステージへ 大きな武器を手に入れた5人の向かう先とは?

5人の開拓した道に後輩達も続く

 横山がギターとして加わったことで、アリーナツアー『KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT』、そして『18祭』では明らかに音の厚みや迫力のあるサウンドになったことを実感したほか、バンドコーナーでは5人のモチベーションの高さに圧倒されっぱなしであった。革新と進化を遂げた彼らの奏でる音楽には、強い生命力を感じると同時に、関ジャニ∞の歌う歌は人の心を震わせる。

 今年の『METROCK』には5人の直属の後輩であるジャニーズWESTが出演し、メンバーの神山智洋が演奏の最後に「僕たちジャニーズWESTっていうアイドルやってます」と尊敬する先輩へリスペクトを込めて力強く挨拶する姿があった。関ジャニ∞が切り拓いてきた道は、ジャニーズWESTをはじめ後輩達にとって新たな活躍の場として目標となっているに違いない。

 そして冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)を通じ交流を深めた数多くのアーティスト達も出演する今回の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』。5人体制で挑む彼らがどのようなパフォーマンスで楽しませてくれるのか期待が高まる。そして“最高で最強の関ジャニ∞”の勢いは、フェスの熱量をそのままに4大ドームツアーへと加速する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる