日向坂46 加藤史帆、念願の『エヴァ博』に大興奮 碇シンジ&渚カヲルとのスリーショットも投稿
日向坂46の加藤史帆が自身のInstagramにて『EVANGELION CROSSING EXPO ―エヴァンゲリオン大博覧会―』に足を運んだことを報告した。
通称『エヴァ博』は、渋谷ヒカリエホールで開催中の4000点を超える展示からエヴァカルチャーの歴史と広がりを俯瞰的に紹介する展覧会。おひさま(日向坂46ファンの呼称)には、日向坂46の冠バラエティ番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)にて、加藤が“カトシンジ“として碇シンジのコスプレをしたことでも知られている。
加藤は「ずっと行きたくて行きたくて、ついに行くことができました。心の中でずっと静かに興奮していました」と綴り、『エヴァ博』で撮影した写真を5枚投稿。メインキャラが勢揃いしたキービジュアルのフォトスポットでのショットや、シンジと渚カヲルが肩を組むフォトフレームにて笑顔を浮かべる加藤、葛城ミサトのセリフ「フロは命の洗濯よ」を手拭いにしたグッズ売り場での写真をアップしている。
なお、『日向坂で会いましょう』のMCを務めるオードリー・若林正恭もまた『エヴァ博』を訪れている。