AKB48、個性派揃いの17期生がお披露目 向井地美音「可愛い後輩たちができてすごく嬉しい」

AKB48、17期生11名がお披露目

 本日5月4日、AKB48劇場にてAKB48の第17期生がお披露目された。

 2021年12月15日より募集が開始された『AKB48 第17期生オーディション』。その合格者となる17期生全11名のお披露目取材が行われ、AKB48グループ総監督でチームAキャプテンの向井地美音をはじめ、村山彩希、柏木由紀も同席した。

 今回17期生としてお披露目されたのは、 太田有紀(おおたゆき:18歳)、小濱心音(こはまここね:15歳)、佐藤綺星(さとうあいり:17歳)、橋本恵理子(はしもとえりこ:16歳)、長谷川新奈(はせがわにいな:20歳)、畠山希美(はたけやまのぞみ:14歳)、平田侑希(ひらたゆき:19歳)、布袋百椛(ほていもか:17歳)、正鋳真優(まさいまゆう:17歳)、水島美結(みずしまみゆう:18歳)、山﨑空(やまざきそら:17歳)の11名。

AKB48 17期生(左上から平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、山﨑空。左下より太田有紀、小濱心音、佐藤綺星、橋本恵理子、長谷川新奈、畠山希美)

 17期生全員がAKB愛溢れる自己紹介した後、総監督である向井地は、「今のAKB48を見て、入りたいと思ってオーディションを受けて、こんなに可愛い後輩たちができてすごく嬉しい。私は自分自身もAKB48が大好きで、このグループを続けてきたので、みんなが言ってくれたAKB愛を忘れずに活動してくれたら一番嬉しい。最初の頃のことは記憶が薄くなっていつか忘れてしまうので、今日のこともしっかり記憶に刻んでおいて欲しいと思います」と語り、村山も「私は特にMCですごく怒られた身なので、常に気をつけるようにしていた。みなさんも気をつけていただきたい」と、今まさに後輩となった17期生たちへアドバイスを送った。

向井地美音、村山彩希

 また、柏木はアイドルを長く続けていくためのコツについて、「目標を決めつけない。そこに向かって頑張ることも大事だけど、うまくいかないこともあるので、私は何となく、楽しいことを楽しんでやっていたら、気づいたらここまで来たので」と、長いキャリアを経験しているからこその言葉を伝える。

 17期生において最年少メンバーである畠山は、柏木がデビューした時はまだ生まれていなかったことについて聞かれ、「お世辞とかじゃなくて、本当にお若く見えて。生で見ないと後悔するぐらい可愛い」と、早くも気をつかったトークに会場は笑いに包まれた。

畠山希美、柏木由紀

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる