BTSのモッパンはなぜ人気コンテンツに? 変わらぬ親近感や食べっぷりの良さが掴むARMYの心

カメラを気にせず一緒にまったり

 食事を終えた一同は、ソファに身を沈めてリラックスタイムに突入。積極的にメッセージを届けようとしてくれる生配信もあれば、今回のようにまるでカメラが回っていないのではないかと思わせるほど自然体な様子が見られる配信もある。そのどちらもARMYにとっては至福のひとときと言えそうだ。

 特に複数メンバーでのモッパンは、そんなまったりなムードになりやすい。コンサート後、シャワーを浴びなければと思いながらもソファに座っていたら何時間も寝落ちしてしまっていた……なんて話は、仕事や勉強、運動でクタクタになった人なら「わかる!」「あるある!」と言いたくなってしまう話題。

 さらにVが「ソファにもたれて目をつぶって誰が最初に寝るか試してみよう」なんて提案するのも、まるで彼らのお泊まり会に参加したかのような錯覚を覚えるほどだ。スマホを片手に音楽をかけて口ずさんだり、写真や動画を見返してみたり、次はどんな髪型にしようかとつぶやいてみたり。

 そんなことをしているうちに、トレーニングを終えたJUNG KOOKも合流。のんびりとしている3人の間にするりと入り込む様子や、J-HOPEとJIMINが「お父さんの角度」とスマホのカメラを構えて家族写真のように4人で自撮りをする姿にも、改めて彼らの関係性を感じられて頬がゆるむ。

 変わらぬ無邪気さに触れ、優しさと愛情の交換を見届け、そしてファミリーのような絆を感じられる時間。それがBTSのモッパンなのだ。これからも彼らが食を通じて笑顔の絶えない時間を過ごすことを、そしてその場がARMYとシェアされることを願ってやまない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる