NMB48、大差でシングルチャート首位獲得 ダンスナンバーから新たなライブアンセムまで、豊かな音楽性が魅力に

 さらに、通常盤Type-Cのカップリング曲「秘密日記」は、ピアノの伴奏から始まるゆったりとした温かいバラード。卒業を発表している梅山恋和のソロ曲で、優しい音世界の中で彼女の繊細な歌声が美しく響いている。作曲は青木真一、編曲は若田部誠。

 最後に劇場盤のカップリング曲「夢中人」は、明るいポップロック調の1曲。ブラスセクションの存在感が大きいリズミカルなバンドサウンドの中に、〈僕のことを本当に/一番に理解してくれる/そんな人はどこにいる?〉と歌った後、〈「せ〜の!」/「ここにいる〜!!!」〉といったコール&レスポンスも用意されている。ライブでの盛り上がりが期待できそうだ。作曲はA-NOTEとN-Soundが務め、佐々木望が編曲している。

 軽快なダンスナンバーの表題曲に加え、ユーロビートやディスコ歌謡まで揃う今作。卒業を予定しているメンバーが歌うソロ曲のほか、ライブでも重宝されそうな1曲まで収録されている。バリエーション豊かな作品が並ぶニューシングルと言えるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「チャート一刀両断!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる