Snow Man「ブラザービート」MVは繰り返し見たくなる 早くも500万回再生突破、好評の理由を探る
3月30日にリリースされるSnow Manの6thシングル表題曲「ブラザービート」のMVが3月2日に公開された。6日時点ですでに510万回再生を突破しており、同曲への注目度の高さとSnow Manの人気ぶりがわかる。
同作は、Snow Manが共同生活をしている設定の「Snow Man HOUSE」が舞台。一人ひとりの個性と9人の絆をキュートでポップに表現したシーンと、宇宙空間をワープしていく部屋の中でスーツに身を包みクールに踊るシーンの2つが合わさって出来上がっている。Snow Manらしいわちゃわちゃとクールのギャップ、そして今までにないようなラップの掛け合いが病みつきになる同作品。見どころもたくさん詰まっており、いくつ目があっても足りないほどだ。そして、何度も繰り返し見たくなる中毒性がある。
そんな同MVのポイントの一つは、メンバー一人ひとりの個性に合った小道具が使用されているところだろう。肉体派で知られる岩本照はダンベルがを持って度々登場している他、大好きなスイーツを食べるシーンもある。深澤辰哉は達人級の腕前を持つクレーンゲームで遊んでおり、ラウールも趣味として公式プロフィールに挙げているゲームを楽しんでいるようだ。美容番長の渡辺翔太はカラーボールで埋まったバスタブに浸かりながら小顔ローラーをマイク代わりに。MVの後半では特技である犬の鳴き声ポーズも披露している。向井康二は大好きなカメラを片手に映画『おそ松さん』でおそ松役を演じることからか「松」のような盆栽の手入れをしており、インテリ代表の阿部亮平は大量の本に囲まれて勉強をしたり、クイズを連想させる早押しボタンを押したり、気象予報士資格を持っていることからか天気マークが背景になったりしている。今回脱・黒髪の姿を見せた目黒蓮は、特技にちなんでサッカーボールを持っていたり、趣味のザリガニ釣りを堪能している様子。宮舘涼太は特技としているサーフボードに乗っている他、スーツの胸に刺さっている薔薇もイメージにぴったりである。そして佐久間大介は、MV冒頭でお得意のヲタ芸を全力で披露している。