『紅白歌合戦』リハーサルにGENERATIONS、milet、純烈、日向坂46、LiSA、高橋洋子ら登場 初出場の平井大も意気込む

平井大

 平井大はストリーミング再生数2億5000万回を超え、TikTokやYouTubeをはじめSNSで大きな話題となった「Stand by me, Stand by you.」を歌唱する。ライブさながらの音合わせでは、色とりどりの花をバックに、バンド編成で楽曲を披露。あたたかなコーラスと平井の声が重なり、壮大でピースフルな世界観となっている。その後囲み取材にも登場し、意気込みについて聞かれると「年の瀬に集まって音を出せることは大きな喜び。心の底から楽しみたい」と、にこやかな笑顔を見せた。初出場となる『紅白歌合戦』で楽しみにしていることについて「歌えるということが楽しい。お客さんとセッションできることが楽しみ」と終始、音楽への愛を語った。(新 亜希子)

日向坂46

 デビューから3年連続出場の日向坂46は、幸福感溢れるシングル曲「君しか勝たん」を披露する。一人ひとりの自己紹介と丁寧な挨拶から始まった会見では、キャプテンの佐々木久美が今年の『紅白』のテーマが「Colorful~カラフル~」であることにちなみ、日向坂46のパフォーマンスも“カラフル”なステージになることを明かす。また、「君しか勝たん」でセンターを務める加藤史帆は、「老若男女、日本中のみなさんが『日向坂しか勝たんなぁ~』と思ってもらえるようなパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。来年3月には“約束の彼の地“である東京ドームでの公演も決まった。金村美玖は「おひさま(ファンの総称)にパワーをいただいた1年だったので、来年に向けてありがとうという気持ちをこの『紅白』で伝えられたら」とコメントした。(渡辺彰浩)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる