BTS V&JIMIN&JUNG KOOKのマンネライン、ライブ後の生配信で見せた人間味溢れる姿
Vの“うっかり連発”で笑いが止まらないマンネライン
この日の生配信では、Vがうっかり特定の商品名やブランド名を口に出して、JIMINとJUNG KOOKが頭を抱えるという流れも大きな見どころだった。辛いものが苦手なVは「未だに辛ラーメンも食べられない」とうっかり発言してしまう。JIMINから「そうやって商品名をおっしゃるんですか?」と言われて、思わず口に手を当てて“やばい”の表情。するとJUNG KOOKが機転を利かせて「(“辛”じゃなくて)“新”ラーメンってことでしょ?」と助け舟を出すのだが、なぜかその救いの手は取らず「“古い(シュイン/쉰)”ラーメン」と苦しい言い訳をするものだから、気まずくなったJIMINによって一旦配信が切られ、仕切り直す事態に。
そして『2부입니다(2部です)』とタイトルも新たに生配信を改めてスタートさせた3人。2部ではゲームをして“TMI(Too much information/どうでもいい情報)”を話すことにしたのだが、ここでもVが「最近コーラを飲まなくなって、ファンタを飲んでいます」と再びうっかり。「またブランド名を出して……」と下を向くJIMINに、首を振るJUNG KOOK。うつむきながら笑いをこらえている2人に、こちらまでつられて笑わずにはいられない。さらに、次になんのゲームをしようかと相談した際には「“バスキン・ロビンス31(日本では『サーティーワン』として有名なあのアイスクリーム店)“は?」と、またまたうっかり発言。韓国では1〜31までの数字を最大3つまで言い合い、31を言うことになった人が負けというゲームとしても親しまれている名前だけに、つい口に出てしまったようだ。「またブランド……」と吹き出すJIMIN&JUNG KOOKに、Vも「すみません。僕が知ってるゲームはこういうものしかないんです」と素直に謝るしかないV。
困り果てた彼らはVのうっかり発言をカバーするかのように「FILA、LOUIS VUITTON 、サムスン、コーウェイ、現代自動車、レモナ、キシリトール日本バージョン……」と現在BTSが広告キャラクターとして活動している各ブランドをつぶやいていく。申し訳なさを感じながらも笑いが止まらない様子が、親に怒られる前の3兄弟のようで微笑ましかった。
ラストは仲良くハングルで1文字ずつつぶやきながら、ARMYへのメッセージを作った3人。「아름다운 아미와 오늘 하루 동안 정이넘치도록 시간을 보냈습니다 그래도 저희는 멈추지 않을 예정일걸요? 사랑합니다 아미“하트” 뿅(美しいARMYと今日1日中、思いがあふれる時間を過ごしました。それでも僕たちは止まらない、と思いますよ? 愛してます、ARMY”ハート”ぴょん)と、ここでもVによって、途中で不思議な疑問文が入る形になったのも笑いを誘った。
ライブで見せるカッコいい姿も、こうした生配信で見せる人間味あふれる部分も、どちらも楽しむことができるのがBTSの大きな魅力だ。これからもVにはのびのびと天然っぷりを発揮してほしいので、今回の“うっかり”発言にお咎めがないことを願うばかりだ。