Sexy Zone 菊池風磨、「許せない!!」でティーンの間でも人気獲得? ドラマやバラエティで広げる個人の活躍の場

 今年3月には『人生最高レストラン』(TBS系)にゲスト出演し、亡きジャニー喜多川氏に連れ行ってもらった焼き肉店での思い出を披露したのだが、テンポ良く、笑いを盛り込みながら順序だてて語っていた。ジャニー氏に対する敬語禁止の話ではしっかり笑いをとったかと思えば、少し表情を堅くしてこう続けた。「僕ら……僕は特に思うんですけど、この会社じゃなかったら多分ここまでフックアップされてないと思うんですよ」と切り出し、「何にもない状態から、ただの中学2年生というところから、一個ずつリハーサル……というよりか、本番を与えてくる」。最初の言葉で興味を誘い、具体的なエピソードを例に、個人の感想を盛り込む。

 「ジャニーさん、自分ができる、ギリギリできる2、3個上のステージを必ず用意してくれるんです」と、一番のトピックスを簡潔に、かつインパクトのある言葉選びで伝えていた。

 MCの加藤浩次をはじめ、出演者が「それでそれで?」と前のめりで耳を傾けていたのが印象的だ。9月にはバラエティ特番『世界禁断の運び屋』(フジテレビ系)で初MCを担当するなど、また一つ新たな道を歩むのではないかと期待している。

 「俺、ジャニーズであってます?」ーードッキリ企画を通して“全裸ジャニーズ”の異名をとる菊池。12月17日発売のフィットネス総合誌『Tarzan』(801号)では、引き締まった肉体美で表紙を飾っている。胸元からすっと一本の縦線が入り、左右には均整の取れた胸筋、腹筋。そんなバランスのとれた肉体美のように、磨き上げられた武器で今後も多方面で活躍していくことだろう。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる