BTS JIMIN、涙に表れる練習に注いできた思いの熱さ ダンスや歌の才能あふれる“パレット”に感じる可能性

 彼のソロ曲「Filter」では、細かな歌唱テクニックが次々と耳に飛び出してくる。男性が歌う楽曲とは思えないくらい音程が高いのはもちろんのこと、歌い出しには言葉になるかならないかの“タメ“がアクセントになっている。さらに、歌詞の文末をしゃくり上げたり息を吐き出したり……と、まるで身体が自然とステップを踏むかのように、異なる歌いまわしで歌の世界観を盛り上げていく。

Filter

 「Filter」の中でJIMINは、〈어떤 나를 원해(どんな僕をお望み?)〉と、いたずらっぽく問いかける。これは様々な髪色を披露してきたことから「全能のパレット」というニックネームを持つ、JIMINらしい歌詞だとARMYをニヤつかせる。そして、これまで完璧なステージをを披露してきたJIMINだからこそ、“お望みなら、どんなパフォーマンスをも見せてあげられるよ”という自信と愛を感じさせるフレーズにも聞こえてくる。

BTS (방탄소년단) Sing 'Dynamite' with me - Jimin

 そんな素晴らしいパフォーマンスで圧倒してくれたかと思いきや、アイドルらしい愛嬌ある言動でハートをくすぐってくれるのも彼の全能さ。JIMINという人は、これからも「どんな僕が見たい?」と愛らしく笑い、才能あふれるパレットの上で様々な可能性を織り交ぜて、新たなステージを作り上げてくれるに違いない。

合わせて読みたい

BTS JUNG KOOK、“黄金マンネ”の異名もつ抜群の歌唱力 初の公式監督MVで描かれるグループ愛にも期待

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる