藤田麻衣子、初のエッセイ発売決定 「その声が聞きたくて」MVフルバージョンも公開

藤田麻衣子、初のエッセイ発売

 シンガーソングライターの藤田麻衣子が、初のエッセイ『一つ言葉にすれば 一つ何かが変わる』を刊行する。

 『一つ言葉にすれば 一つ何かが変わる』は、藤田麻衣子のCDデビュー、夢だったオーケストラコンサートの実現、その過程で見えてきた新たな景色と貴重な気づきなど、「夢を実現させたい」すべての人に贈るメッセージが彼女ならではの視点で綴られているエッセイとなっている。

 あわせて、先月発売されたオリジナルアルバム『necessary』のリードトラック「その声が聞きたくて」のMVフルバージョンも公開された。

藤田麻衣子 - 「その声が聞きたくて」 Music Video フルバージョン

 絵本アニメクリエイターのtwotwotwoによる、切なさと儚さが繊細に描かれたアニメーション作品となっている。

 最新作『necessary』の完全限定生産盤には、全11曲入りCD(通常盤共通)のほか、先日行われた初のYouTubeLIVEの映像から5曲と未公開の「横顔 ~わたしの知らない桜~」(引き語り)を収録したDVD、『necessary』オリジナルクリアトートバックがセットになった特大ジャケットの豪華仕様となっている。完全限定生産盤は限定ロットで生産のため、なくなり次第販売終了となる。

初エッセイについての藤田麻衣子コメント 

20歳で作詞作曲を始め、上京してからいつも実現したいことを言葉にしてきました。一つ言葉にするたびに一つ何かが変わってきました。そして13年かけて夢だったオーケストラコンサートも実現することができました。

その後、夢を実現させること以上にもっと大切なことに気づきました。それは夢を追いかける中での、人との出会いや忘れられない言葉、葛藤や悔しさや喜びという経験でした。

まだまだ道の途中ですが、上京して15年間を振り返り、恐れながら私も、見つけてきたたくさんの気づきを本に書いてみたいと思いました。たった1人でも、この本を読んで笑顔になってくれる人がいるかもしれないと信じて、最後まで書き上げました。

今とても大変な時ですが、無事に発売することができましたら、ぜひおうちで読んでいただけると嬉しいです。

■藤田麻衣子 初エッセイ概要
タイトル:『一つ言葉にすれば 一つ何かが変わる』
著者:藤田麻衣子
発売:2020年6月2日(予定)
定価:本体1800円+税
判型:A5判並製 160ページ
発行:株式会社 育鵬社
発売:株式会社 扶桑社
ISBN:978-4-594-08488-2
amazon

■リリース情報
『necessary』
発売中
・通常盤CD ¥3,000+税 CD11曲収録
・完全限定生産盤 ¥5,000+税 ①CD+②DVD+③グッズ
・CD曲目(完全限定生産盤・通常共通)
1 その声が聞きたくて
2 chapter
3 そばにいるのに
4 線香花火
5 necessary
6 私たち
7 クリア
8 思い出にはいつも
9 here
10 それくらいでいいよね
11 おやすみ

・完全限定生産盤内容
①CD(11曲入り)
②DVD

藤田麻衣子 STUDIO LIVE with Violin & Cello (2020.1.16@FREEDOM STUDIO INFINITY)
[収録曲]
・手紙 〜愛するあなたへ〜
・恋に落ちて
・necessary
・here(弾き語り)
・おやすみ(弾き語り)
・横顔 〜わたしの知らない桜〜(弾き語り)

③グッズ:『necessary』オリジナル・クリアトートバック
サイズ:W200×D100×H200mm

【配信情報】
藤田麻衣子、ビクターエンタテインメントよりリリースされた全作品は、ストリーミングサービス、およびiTunes Store・レコチョク・moraなど主要ダウンロードサイトにて配信中

※対応ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music

配信サイトまとめ

『necessary』全曲試聴トレーラー 

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる