JO1の“ギャップNo.1”木全翔也、求心力の秘密 プレーンなパフォーマンススキルと独特な言動でいざなう沼
こうして振り返ると、木全のパフォーマンススキルは「曲に合わせていかようにも対応できるレベルの高いプレーンなタイプ」と言えるだろう。だが、プレーンなパフォーマンススキルに反して彼の素顔はとにかく癖が強い。
まず、『PRODUCE 101 JAPAN』の1分PRを見ていただきたい。開始約30秒間、我々は無言で手を使わずズボンを履いている木全を見続けることになる。思わず笑ってしまうこの光景、シュールと言わずしてなんと言えよう。気付けばリピート再生しながらニヤニヤしてしまう。また、普段どんな香りがしますか? というインタビューに対しての答えが「普通の人間の匂い」だったのも、実に木全的である。こういった独特の言動も、彼の求心力のひとつだ。
最近ではYouTubeにアップされた「NIKE ONE JO1無限大タイアップCMメイキング3」でどじょうすくいのような振りをして、メンバーを笑わせている様子もあった。面白くて賑やかな人柄が垣間見えつつも、カメラを向けられて真面目なインタビューとなるとやや遠慮気味になって言葉数が少なくなるのも彼ならではの愛らしさだろう。
これ以外にも書ききれないほど木全の魅力はたくさんある。少しでも彼のことが気になった方は、ぜひ彼についてもっと知ってみてはいかがだろうか。そして、どっぷり木全ワールドに使ってみてほしい。一人、また一人と彼の虜になった人が増えていく様子は、想像に難くない。