嵐 櫻井翔、バラエティ番組初共演の木村拓哉に対するイメージは?「怖いっていうか、近寄りがたい」

 有吉弘行と櫻井翔がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。10月17日放送回では、4週連続で豪華ゲストが登場する「夜会フェス」の第2弾として日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系)から木村拓哉、沢村一樹がゲストとして出演した。

 バラエティ番組で木村と櫻井が共演するのは今回が初。「自分の番組に先輩が来るのは緊張します」と伝えると木村は、楽屋挨拶にきた櫻井の挨拶が「格闘技の挨拶」だったと称すると思わずスタジオから笑いが起こる。有吉が「怖いの?」と櫻井に木村へのイメージを尋ねる、と「怖いっていうか、同世代のみなさんと同じようにテレビで観てる人、近寄りがたいっていうのが正確な表現です」と語った。

 今回は「木村拓哉に聞きたいこと」と題し、木村に聞きたい12項目の質問を用意。最初の質問は、全て完璧にこなしてしまえそうな木村にも苦手なことはあるのかというもの。すると木村から「マラソンは嫌い」と意外な答えが。ランニングなども日常的にしないと語り、ジムへ行っても絶対マシンには乗らないほど苦手なことを明かした。

 また、櫻井と木村の関係性を尋ねられると「10個年齢が違います」と答えた櫻井。これではスタジオは納得せず、櫻井は木村の印象的なエピソードを明かした。15年前、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演した際、嵐のメンバー5人で、木村の楽屋となっているホテルの一室へ挨拶へ行くことに。扉を開けると、部屋の鏡の前でベルトを締めながら、くわえタバコの木村が挨拶をしてくれたことを明かす。その時、逆光の中でタバコの煙がスモークとなり、シルエット姿の木村が映し出された光景が未だに忘れられないと言い、「強烈なインパクト」「画で覚えてますから」と当時を振り返った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる