『AKBINGO!』11年半の歴史に幕 峯岸みなみ「人に笑ってもらえる喜びを知れた」

AKB48『サステナブル』(通常盤TYPE-C)

 番組終盤、メンバーたちの番組に対する思いが語られる。柏木は「この番組がみんなの糧にもなっているし今後もファンやメンバーの中でもずっと思い出だったり、自分たちが伝説みたいなものも作れたと思うので感謝しています」と語った。さらに峯岸みなみは「人に笑ってもらえる喜びを知れて、自分にもAKBの中でできることを見つけられた番組」と涙ながらにコメントした。向井地美音は「みんなの話を聞いていたら涙が止まらなくて、それぐらいみんなにとっても自分にとっても大切な番組だったと改めて思いましたし、ここで学んだことをこれから一人一人がそれぞれの番組で生かして成長した姿を視聴者のみなさんにも見せられるようにしたい」と前向きに語った。

 そしてウーマンラッシュアワー中川からは「番組が終わっちゃうのは悲しいけど、AKB自体が実力があるから番組が無くなってもまた番組はできると思う。その時に果たしてウーマンラッシュアワーはいるのかという心配」と語り、村本は「今後みなさんがどういう人になっていくのかすごい楽しみな時間が始まった感じがする。役者、舞台、なんなのか、それもやめて素人でも結婚するでもどういう人になっていくのか楽しみで、俺も頑張りたいって思うからこれからも応援してます、小栗ちゃん」とまさかのオチにメンバーたちが「涙を返して!」と笑顔でツッコミを入れ、最後に「前しか向かねえ」を歌って番組を締めくくった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる