V6 坂本&三宅、関ジャニ 大倉&安田、JUMP 中島&知念…ジャニーズ凸凹コンビの関係性を考察

Hey! Say! JUMP 中島裕翔&知念侑李

 同級生だからこその仲の良さに心があたたまる、中島と知念の2人。天然でユニークな中島と、メンバー全員が認める“愛されキャラで世渡り上手な知念は、実に良いコンビである。以前、中島が知念と一緒に旅行に行きたいという話をしていたことから、プライベートでも交流があることが伺える。その仲の良さはグループでいる時も変わらない。例えば、2018年1月1日に放送された『いただきハイジャンプ ~新春1時間スペシャル~』(フジテレビ系)内で、全員でアントニオ猪木のモノマネを揃えるというゲームにチャレンジした際のこと。中島と知念だけが全く同じポーズで「1、2、3、ダー!」と叫んでいた。他のメンバーからはツッコまれていたが、中島は「1人じゃないのがスゴい嬉しかった」とコメントしていた。また、知念は役者として評価されている中島の影響を受けている様子。映画『坂道のアポロン』に出演した時、インタビューで「自分ではわからないけど、メンバーの中島(裕翔)が試写を観て“あの表情は本気でピアノに取り組まないと出てこない。芝居ではできない顔”って言ってくれたんです。監督が言っていたのはこの顔のことなのかなって、中島の言葉で初めて思いました」(参考:【インタビュー】知念侑李「この人のおかげで今の僕がいる」人生を変えた運命的な出会い・rankingbox)と答えていた。切磋琢磨しながらほっこりした気持ちにさせてくれる2人。23日の『VS嵐』も楽しみだ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる