えつこ&ささみおが語る、サポートコーラスへの思い「川谷絵音くんの現場が今の私を作ってくれた」

えつこ&ささみお、サポートに対する思い

「川谷くんは思いついたらすぐ実行しちゃうタイプ」

ーー今後に関しては、どんな展望を持っていますか?

えつこ:もちろん、川谷くんの現場は好きだし、今の私を作ってくれた場所だと思うので、これからも大切にしたいし、その上で、時間があれば他のサポートもやってみたいです。ソロに関しては、去年アルバムを出せたので、今後も合間を見つけてリリースやライブができれば……幸せな人生だなって(笑)。

ーー同じく、ささみおさんは今後の展望に関してはどうでしょう?

ささみお:コーラスのお仕事はこれからも続けていきたいし、あとは仲良くさせてもらってるバンドにゲストボーカルで入らせてもらう機会もあって、一昨日(取材日2018年11月2日)もGecko&Tokage ParadeのゲストとしてMotion Blue yokohamaでやらせてもらって、こういう立ち位置も面白いなって。私toeが大好きで、toeってアルバムの中にゲストボーカルが参加してる曲があるじゃないですか? あの感じが大好きなので、ああいうことがやれたらいいなって思ってます。

ーーすでに美濃(隆章)さんとの接点(ゲス乙女のエンジニアを務めている)はあるわけで、いずれtoeの楽曲への参加が実現するといいですね。先日のゲス乙女のツアーファイナルでは川谷くんのソロ活動も発表されて、今後も忙しそうですけど。

ささみお:あれ何なんだろうね?

ーー知らないんだ(笑)。

えつこ:彼は思いついたらすぐ実行しちゃうタイプなので。休めない人なんですよ。

ささみお:よく「ちょっとゆっくりしようかな」とは言ってるんです。でも、結局すぐ動き出してて……元気だなあって(笑)。

ーー大学の先輩のことそんな風に言っていいんですか?(笑)。

ささみお:それで言うと、課長の方がたまに「おい、先輩に何てこと言うんだ!」とか言ってきますね。普段は全然そんなこと言わないんですけど(笑)。

(取材・文=金子厚武/写真=三橋優美子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる