『VS嵐』で“夢の集合ショット”が実現! 三宅健、滝沢秀明、山下智久と嵐の関係性を探る

弟のような存在? 山下智久

 山下といえば、相葉雅紀、二宮和也と同じ“総武線組”で、ジャニーズJr.時代はよく行動を共にしていたメンバーだ。山下は当時の二宮について、「すっごい機転の利くお兄ちゃんだなと思ってた」とコメント(参考:山下智久、“総武線仲間” 嵐 二宮和也との思い出語る「機転の利くお兄ちゃんだなと思ってた」)。一方、相葉も先輩らしく、山下を母親の元に送り届けていたという。また、山下は高校の先輩である松本潤のことを“キング”と呼んでいたことも明かしている。最近ではSexy Zone・菊池風磨を可愛がるなど“兄貴”らしい一面をのぞかせる機会も増えたが、嵐メンバーの前ではJr.時代の関係性を彷彿とさせる“弟”のような表情を見せている印象だ。今回の放送では恒例のアトラクション対決に加え、2年ぶりに復活の「嵐-1グランプリ」にも出演する山下。嵐との新たなエピソードを聞かせてくれるのも楽しみにしておきたい。

 先輩・後輩という立場を超え、尊敬し合う姿勢を見せるメンバーたち。今夜の『VS嵐』では、まだ語られていない意外なエピソードも登場するかもしれない。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる