嵐 相葉&櫻井、滝沢秀明、セクゾ 中島…2018年の“年男ジャニーズ”は? 82&94年組に注目

独自のキャラクターで走り続ける94年組

 舞台を中心に活躍している中山と、“ラブホリ王子”ことSexy Zone・中島は94年生まれの年男だ。この2人に共通しているのは個性的なキャラクターを確立していることではないだろうか。中山は入所後早い段階から人気を博していたメンバーだ。Hey! Say! JUMP・山田涼介、知念侑李とともにNYCとして活動し、女子バレーボールワールドグランプリのスペシャルサポーターを務め、『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)にも4度出場している。2012年にソロデビューを果たして以降は、ソロ活動に力を入れるようになり、最近では舞台を中心に活躍中だ。2018年も、2月4日から『Endless SHOCK』、4月21日から『INNOVATION OPERA「ストゥーパ~新卒塔婆小町~」』への出演が決定。バレーボールのスペシャルサポーター、舞台とジャニーズの王道を歩んでいる中山だが、バラエティ番組や歌番組でのトークも抜群に面白い。歌、ダンス、演技、トーク全て完璧にこなす中山に、今年はより多くの注目が集まることを期待したい。

 Sexy Zone・中島は、グループの中でも断トツに多くのドラマや映画に出演をしている。しかもそのほとんどが、漫画の主人公的なキャラクター。『BAD BOYS J』(日本テレビ系)では友情に熱く喧嘩が強い男、映画『心が叫びたがってるんだ。』では落ち着いた優しいキャラクター、映画及びドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(日本テレビ系)ではドSな「黒王子」、映画『未成年だけどコドモじゃない』では心にトラウマを抱える学園の王子様など、幅広い役を演じている。一方で根底にある甘い言葉を囁く「ラブホリ王子・中島健人」のキャラクターを生かし、バラエティ番組でも大活躍だ。今年もそんな個性を活かした活躍を見せてくれるのだろう。

 各々のキャラクターと実力を発揮して活躍を続ける年男ジャニーズたち。2018年、どんなチャレンジをしてくれるのだろうか。彼らの動向から目が離せない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる