MYNAME インス、ボイメン 辻本、マジプリ 平野…『スポダン』で“最強の男”目指すメンバーたち

 同じく東海地方のMAG!C☆PRINCEのリーダー・平野泰新は、男子新体操の第一線で活躍した経験のあるメンバーで、今回で4度目の出場だ。白を基調とした衣装も多く、爽やかなイメージのMAG!C☆PRINCE。もともと“息子にしたい男子”をテーマに実施されたオーディションからできたグループとあり、柔らかく優しい印象のメンバーが揃っている。そんなグループの中で平野は、新曲「YUME no MELODY」MVでスティックを用いたアクロバティックなパフォーマンスを見せるなど、異彩を放つ存在である。『スポダン』の前回大会では総合2位・モンスターボックス優勝という結果を残し、過去にはリオ五輪の個人総合で銀メダルを獲得した新体操選手、オレグ・ベルニャエフとの対決経験もあるなど最有力候補の一人ともいえる平野。特にモンスターボックスに関しては第6回大会から3連覇を果たし、世界記録である23段への挑戦にも成功している。事前番組では「24段。世界新を跳びたいなと思ってます」と爽やかな笑顔で意気込みを語っており、今大会で記録を更新できるか注目だ。

MAG!C☆PRINCE「YUME no MELODY」

 また、MAG!C☆PRINCEの弟分・九星隊(ナインスターズ)の大池瑞樹も前回大会では総合5位・アルティメットホイール優勝と確実に爪痕を残し、注目メンバーの一人となっている。今回の競技にアルティメットホイールはないものの、15年に及ぶダンス経験を生かしたしなやかでバランスのとれた動きを見せてくれそうだ。

 『スポダン』では普段の音楽活動で見せる姿とは一味異なる、ボーイズグループメンバーの活躍を楽しむことができる。今回上位3名のみが出場可能なショットガンタッチまでたどり着き、“最強の男”となるのは誰なのか? 勝負の行方を見届けたい。

(文=村上夏菜)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる