ハナレグミ、映画『海よりもまだ深く』主題歌のMV公開 池松壮亮主演のサイドストーリーに

ハナレグミ、映画主題歌のMV公開

 ハナレグミが、 映画『海よりもまだ深く』の主題歌「深呼吸」のMVを公開し、楽曲の先行配信を開始した。

20160418-hanaregumi.jpg

 

 同MVは、是枝裕和監督が、最新映画『海よりもまだ深く』のサイドストーリーとして池松壮亮主演で描いたもの。

 映画の撮影を進めていくうちに是枝監督の中で町田(池松壮亮)のバックボーンが膨らんでいき、映画ファンからも「彼の背景を知りたい!」という声があがったため制作したとのこと。映画の空気感をそのままに町田を主軸にした、もうひとつの切ない家族の物語が描かれている。

 なお、同楽曲の先行配信は、本日5月18日よりiTunes、レコチョク、moraほか主要音楽配信サイトにて開始している。

ハナレグミ – 深呼吸 【Music Video Short ver.】

池松壮亮 コメント

「深呼吸」をエンドロールで初めて聞いた時に、鳥肌がたちました。是枝監督の作品世界を代弁するような、とてもさりげなくて、作品と共にある感じがすごくいいなぁと感じました。僕自身大好きな曲なので、今回こうしてMVという形で、是枝監督とハナレグミさんというタッグにご一緒させていただけることは本当に嬉しいです。映画よりも町田というキャラクターにもう一歩踏み込んだ内容になっているので、映画とMVと両方を見ていただき、あわせて面白がっていただけたらと思います。

■配信情報
ハナレグミ「深呼吸」
配信開始日:5月18日(水)
iTunes / レコチョク / mora
ほか音楽配信サイトにて

■リリース情報
ハナレグミシングル『深呼吸』
発売び:2016年5月25日(水)
価格:初回限定盤 ¥1,400+税
通常盤 ¥1,200+税

<収録曲>
1. 深呼吸
2. あるてぃすと
3. 深呼吸(遠慮すんなよミズノ買ってやるよ ! ver.)
4. 別れの予感
5. 別れの予感(カラオケ)

※初回限定盤のみ『Tour What are you looking for』からのライブ音源3曲を収録
6. 大安 (『Tour What are you looking for』より)
7. 光と影 (『Tour What are you looking for』より)
8. おあいこ (『Tour What are you looking for』より)

■映画情報
『海よりもまだ深く』
公開日:2016年5月21日(土)
上映館:丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他 全国ロードショー
原案・監督・脚本・編集:是枝裕和 (『そして父になる』『海街diary』)
出演:阿部寛 真木よう子 小林聡美 リリー・フランキー 池松壮亮 吉澤太陽 / 橋爪功 樹木希林
製作:フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ 配給:ギャガ
公式サイト

■関連リンク
ハナレグミ アーティストサイト
ハナレグミ レーベルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる