TOKIO、KinKi Kidsら総勢51名がLOVEソングメドレー披露 はたしてどんな楽曲が選ばれる? 

 また、今回の企画では、先輩・後輩グループの共演も楽しみの一つ。ジャニーズJr.時代は、先輩グループの曲でダンスや歌の訓練を重ねるため、当時練習した曲を覚えていることが多いそうだ。

「後輩たちはJr.時代に先輩の曲をカバーするので、一通りの曲は歌えます。中でも『LOVE YOU ONLY』(TOKIO)や『Venus』(タッキー&翼)は、ジャニーズJr.が披露する曲として人気の高い曲です。そういったジャニーズ内での定番曲が選ばれ、最後出演者全員で披露される、というのも面白いかもしれません。また、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが、KinKi Kidsの『愛のかたまり』をソロシングルでカバーしたことがあるように、これまで絡みのあった別グループのメンバーによるコラボレーションも期待してしまいます。みなさん多忙でリハーサルの時間はそこまで確保できないとは思うので、なかなか難しいかとは思いますが……」

 メドレー以外にも、披露楽曲や視聴者から集まった恋愛エピソードによるトーク展開も楽しみだ。改めて振り返るとジャニーズのLOVEソングは、記憶に残る名曲ばかり。披露曲を想像する楽しみがある今回の企画は、まさにコンサート前の気分を思い出させる。『ベストアーティスト2015』から『カウコン』まで、ジャニーズファンお楽しみの年末が、いよいよやってくる。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる