NGT48と欅坂46のお披露目イベントを比較 ライバルグループの“新興勢力”はどう違う?

 最後に、欅坂46のお披露目会へ足を運んだ香月氏は、当日の現場の様子をこう教えてくれた。

「会見のときから、アイドルというジャンルに対してあまり慣れている子が見当たない印象でした。アイドル感みたいなものは希薄でしたが、乃木坂46も同じような空気だったと思えば、48グループのようにある程度の形式が出来上がっているグループよりも時間を掛けて、メンバーやグループがゆっくり成長する過程を見守りたいと思いました。また、今野氏は以前、乃木坂46の選考基準に関して『人間性に惚れるかどうか』という話をされていましたが、今回の会見でも『人間性を見て決めた』という言葉がありました。そのあたりからは、乃木坂46に通じる色合いが出てきそうな予感はしています」

 同日に立ちあがったグループとして、これから比較されることも多くなるであろう両者。育成方針やグループとしてのスタンスの違いを見極めながら、それぞれの成長を届けていきたい。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる