アカシック・理姫、クリス松村に真剣相談「たぶん、二重人格みたいな感じだと思います」

「本物とお会いして、すごく独特のものを持ってらっしゃるのがわかった」(クリス松村)

20150724-as7.jpg

 

クリス松村:じゃあさ、次は2枚組にしたら? 南義孝さんのデビューアルバム「摩天楼ヒロイン」はA面が「ヒーローサイド」、B面が「ヒロインサイド」という分け方だったんだけど、そういう感じで。

理姫:あ、いいですね!

クリス松村:やりたいことがあるんだったら、全部やったほうがいいからね。この9曲にしたのはどうして?

理姫:いまのタイミングで、この9曲をどうにかしてリリースしたかったんです。

クリス松村:吐き出してしまいたかったのか。じゃあ、次のビジョンもあったの?

理姫:具体的な話し合いはしてないんですけど、それぞれのメンバーの頭のなかには「次はこうしよう」っていうのがあったと思います。

クリス松村:バンドメンバーの言うことを聞くってことね。誰がリーダーなの?

理姫:ギターの奥脇達也ですね。

クリス松村:その人は他のメンバーの意見を聞くの?

理姫:リーダーはじつは自分の意見に自信がなくて、すぐに人の意見を聞きたがるんですよ(笑)。でも、すごくガンコなんですけど。

クリス松村:作詞は理姫さんなんでしょ? だったら、そのリーダーのことも歌詞にすればいいじゃない。優柔不断な男の歌(笑)。

理姫:え? 彼のために作詞したくないんで……。

クリス松村:いいんですか、そんなこと言って(笑)。でも、ボーカリストが前に出てたほうが、バンドは魅力的だからね。理姫さんとは今日が初対面だけど、本物とお会いして、すごく独特のものを持ってらっしゃるのがわかった。

理姫:あ、そうですか?

クリス松村:だってさ、今日のファッション(白のガーリーなドレス風ワンピース)といい、真っ赤なルージュといい、青いマニキュアといい……。このチグハグさは何なの?

理姫:(笑)このマニキュアは、昨日のライブ(7月12日に行われた渋谷クラブクアトロのワンマンライブ)のときに塗ってもらったんです。昨日のファッションに合わせたんですけど、気に入ったから、今日の服とは関係なく、このまま来ちゃいました。

クリス松村:ああ、そう……。そういう人なんだ。女としては、ちょっと微妙だけどね(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる