Kis-My-Ft2新シングルには“格差”がない!? 舞祭組メンバーにもスポット当たった理由とは

20140425-kismyft.jpg
体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2が12月24日に、12thシングル『Thank youじゃん!』を発売する。先日オンエアされた『FNS歌謡祭』でも披露され、多くの視聴者の目にも触れたはずだ。そして、キスマイを知る人は思ったのではないか。“格差がない”ということを。

 キスマイといえば、前列の北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太の3人と、後列の千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣の4人で、衣装の豪華さやカメラにソロで映る頻度に差があることで有名だ。

 そこを逆手にとって、SMAP中居正広がプロデューサーとなり、後列4人を『舞祭組』として異例の派生ユニットデビューをしたことは大きな話題となった。

 彼らが2013年の年末に1thシングル『棚からぼたもち』をリリースすると、たちまち知名度もUP。今では、キスマイコンサートでいちばん盛り上がる曲と言っても過言ではない。さらに今年は、4人が実名で主演を果たしたサラリーマンドラマも制作されるなど、4人の新しいアイドルの形はたくさんの視聴者に受け入れられた印象だ。

 その活躍が認められての“格差なし”なのか。もしかしたら、今作のテーマは、そんな彼らを応援してくれたファンたちへの「Thank youじゃん!」なのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる