>  >  > 草なぎ剛の表情から目が離せない!『嘘の戦争』

草なぎ剛の表情から目が離せない! 『嘘の戦争』第1話の“リアリティとユーティリティ”

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こうなってくると、もはや浩一が信頼している仲間も、油断はならないように思えてくる。児童養護施設の経営者である三瓶(大杉漣)は、本当に信用できるのか。美しい女詐欺師・ハルカ(水原希子)は、なぜ浩一のためにここまで働くのか。単なる詐欺師仲間以上の絆があるように思えてならない。兄貴分であるユウジ(マギー)も、浩一が久しぶりに帰国したのに、オウムが名前を呼んでいるのもおかしくないだろうか。ドラマに欺かれまいとするほど、食い入るように映像を眺めている自分に気づく。ああ、これではすっかり思うツボである。

 果たして、ことあるごとに浩一がつぶやく「嘘が嫌いだ」という言葉は、嘘か誠か。ただ、また一つ毎週の楽しみができたこと。それが今わかる紛れもない真実だ。

(文=佐藤結衣)

■番組情報
『嘘の戦争』
フジテレビ系 毎週火曜夜9時
出演:草なぎ剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨、マギー、大杉漣、山本美月、安田顕、市村正親
脚本:後藤法子
演出・プロデューサー:三宅喜重
制作著作:カンテレ

      

「草なぎ剛の表情から目が離せない! 『嘘の戦争』第1話の“リアリティとユーティリティ”」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版