>  >  > 乃木坂46の次世代“頭NO王”は?

乃木坂46 和田まあやに続く、新“頭NO王”は? 中村麗乃「私の知ってるけんじさんは卵好きが多い」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月21日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「絶対王者和田まあやに挑め! 頭NO王決定戦」の模様がオンエアされた。

乃木坂46『いつかできるから今日できる』(通常盤)

 同企画は乃木坂46一のおバカを決定する企画。2014年に最初に行われ、和田が頭NO王となった。今回は初参加の二期生&三期生でペーパーテスト予選を実施。下位4名、計8名が決勝の早押しクイズに挑戦する。

 「平均のちょい上くらい」とテスト結果に自信を見せていた二期生・新内眞衣はまさかのワースト4位に。このほか二期生からは3位の相楽伊織、2位の渡辺みり愛、1位の堀未央奈が決勝に参加。ペーパーテストでは小林一茶の俳句「雀の子そこのけそこのけ」の後に入る語句を尋ねる問題が出題され、スタジオの秋元真夏は「山椒の毛?」と謎の回答をして驚かせた。

 また「お風呂に入る=◯◯ a bath」という英語の問題には、新内が「play a bath」と答え、MCのバナナマン・設楽統が「どエロ回答! なにをすんだよお風呂で」とツッコミ。「He left Japan last month.」を和訳する問題では、渡辺が「彼の左には日本、最後の週の事だ」と回答し、設楽が「世界を牛耳るやつ」と苦笑した。

 続いて三期生の結果発表へ。おバカ候補として語彙力のない中村麗乃の名前が挙がると、中村は「ゼンゼンニホンゴダイスキダカラ」となぜか片言でコメント。ワースト4位は梅澤美波、3位は最年少の岩本蓮加、2位は理科で0点をとった大園桃子、1位は予想通り中村だった。一方トップは久保史緒里だったが、誰も祝福しなかったため日村勇紀から「最低の軍団だな!」と指摘された。

 ペーパーテストで出題された「あそこの鳥が見えますか」=「〇〇 you see the bird 〇〇 〇〇?」の空欄を埋める問題では、岩本が「Do you see the bird what yo?」と回答。岩本は「youは手前に入ってるって思って。u一個抜かしたら違う単語になるからいいかなって……」と説明し驚かせた。宮沢賢治の短編集『〇〇の多い料理店』に入る語句を答える問題では、大園が「死体」と答え、設楽は「鶏だ牛だ豚だ使ってりゃ、死体が多いっていうのは……そういうことなのかなっていう」と無理やり納得。一方中村は「たまご」と回答し、「宮沢賢治さんっていう方がおっしゃることは知ってて……」と“いらっしゃる”をおっしゃると間違えて説明すると、「私の知ってるけんじさんは卵好きが多くて」と発言し驚かせた。

      

「乃木坂46 和田まあやに続く、新“頭NO王”は? 中村麗乃「私の知ってるけんじさんは卵好きが多い」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版