KinKi Kids、CDデビュー20周年は盛大に! テレビからネットまでを網羅する“存在感”を読む

 さらに、映像配信サービスのGYAO!では、KinKi Kidsの20周年特集ページも開設し、41作品のMV(ショートバージョン)とCDジャケットを一挙公開。また、毎週金曜には2曲ずつフルバージョンを見ることができるという。

「ラインナップの中には、7月12日に発売された最新シングル『The Red Light』のMVも。日本のR&Bの第一人者である久保田利伸さんがプロデュースした力作です。“デビューして20年経過したKinKi Kidsにこんな楽曲を歌って欲しい、作曲途中にふたりの歌っている姿が見えた”という久保田さんのコメントにもあるとおり、まさに大人のKinKi Kidsの色気が溢れ出る、20周年にふさわしい仕上がりだと感じました。MVを見ると横並びから、背中を合わせるように反対向きで歌うふたりの姿が印象的です。20年を並んで歩き、そして“背中を預けられる”パートナーとして共に戦ってきたことを感じさせる演出だと思いました。7月21日からは、ふたりが20年を振り返るコメンタリー動画も順次配信されるそうで、ファンには堪らない夏になりそうですね」

 他にも、7月15日、16日には横浜スタジアムで記念ライブ『KinKi Kids Party!~ありがとう20年~』が行なわれ、7月20日にはその模様が前夜祭ライブビューイングとして全国の映画館でも披露される。今月はバラエティ、ドラマ、ネット、ライブ……と、存分にKinKi Kids色に染まろうではないか。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる