>  >  > 嵐 大野智の歌唱力はなぜ認知されないのか

嵐 大野智の歌唱力の高さはなぜ認知されないのか “アイドル”がもたらす印象をどう払拭する?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルがシンガーと同等、またはそれ以上の歌唱力を持っているはずがない、というような先入観を持つ人も中にはいるだろう。しかし、度々筆者も書かせてもらっているが、嵐はまさにパフォーマンス集団と呼ぶにふさわしいグループである。それをファン以外にアピールする機会が足りていないのがとても残念だ。嵐のコンサートはファンでもなかなか参加することができないのが現状であり、様々なアーティストが集うようなイベントに出演することもほとんどない。彼らのパフォーマンスをじっくり観れば、メンバー全員のスキルが高い水準にあることは明らかなのだが……。5月には最新ツアー『Are You Happy?』の映像作品の発売が控えている嵐。映像からでも伝わる彼らのパフォーマンスの凄みが少しでも多くの人に伝わることを祈っている。

(文=竹上尋子)

      

「嵐 大野智の歌唱力の高さはなぜ認知されないのか “アイドル”がもたらす印象をどう払拭する?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版