>  >  > 工藤静香、自身の“伝説”真相明かす

工藤静香、自身の“親衛隊”伝説の真相語る「どの暴走族が私の車を先導するかで喧嘩になっていた」

関連タグ
工藤静香
JPOP
シンガー
バズリズム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の3月18日放送回に、工藤静香、高橋優、東京パフォーマンスドールらが出演した。

 同番組は、音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 冒頭、番組ではソロデビュー30周年を迎えた工藤について、これまでの歌唱映像を公開。VTRを見た工藤は「髪の毛などの特徴を探していたので、いま見ると無理がありますね」と、過去の自分についてコメントした。また、ここで番組は「直接聞きたい工藤静香伝説」として、工藤にまつわる噂を直接本人に訊ねて検証する企画をオンエア。最初の「コンサート入りには必ず暴走族を従えていた?」という質問について、バカリズムが「そのイメージありますね」と語ると、工藤は「従えてはいないけど、暴走族同士で、どちらが私の車を先導するかで喧嘩になっていた。どっちに頼んでいたわけではないのに……」と振り返った。

 続けて寄せられた「食べ物は100%オーガニック?」という噂については、バカリズムが「お母さんになってからそうしたんですか?」と質問。工藤は「もちろん。独身の時は生きてればなんでもいい。朝起きたらあずきバーとか食べてたし」と応じ、出産を機に食生活のスタイルが変わったことを告白し、話の流れから、工藤が100%オーガニックな材料で作ったというケーキが登場。マギーは「私も絶対こんなママになろう」と感動していた。

 3つ目の「メークもスタイリストもいない?」という噂には、工藤が「自分でやっている時期はあった。でもある時期からスタイリストさんには入ってもらうようになった」と告白。続けて「メークはもともといないです。たかが顔に数時間かけるのは信じられない。自分だったら20分、急ぐと3分でできる」と、セルフメークの理由を明かした。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版