指原莉乃、泣き崩れるNGT48メンバーに独特のコメント 「なんかいいね! 甲子園みたい」

 最終対決となる「風船しりとミントン」は、左右に分かれてしりとりをしながら風船を打ち合うゲームで、風船を落としたり、しりとりのミスもアウトになるというもの。この対決は、最終局面でNGT48の高倉がラリーを落としてしまったことで敗北、通算成績でHKT48が勝利した。運ばれてきた優勝商品のドミニクアンセルベーカリーの「クロナッツ」をHKT48メンバーが頬張る中、敗退となり泣き崩れる高倉が「ごめんなさい……(クロナッツを)半分下さい」と絶叫し、スタジオが爆笑に包まれたところで番組が終了した。

『HKT48×NGT48 食少女』では、高倉、本間日陽、宮島亜弥の仲良し3人組が登場。同企画は、“アイドルっぽくないけどウマイ飯”を食べながら本音を語るドキュメンタリーだ。高倉はエビのガーリックオイル焼きを食した後「まるで魚介にいるようです」と独特なレポートをし、本間から「“海の中”って言おうよ」とツッコミが入った。

 今村、高倉と若手メンバーが活躍した今回の放送。次回は「息切れカワイイ選手権」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる