Hello Sleepwalkers、2年ぶりのフルアルバム発売&初ワンマンライブツアー開催決定

20160125-hello.jpeg
Hello Sleepwalkers

 Hello Sleepwalkersが、3月23日にニューアルバム『Planless Perfection』をリリースすると発表した。

 フルアルバムとしては2年ぶりとなる同作は、デモ音源のタイミングからボーカル・シュンタロウのSound Cloudにて公開していた楽曲を収録。ライブでも定番曲の「神話崩壊」や「2XXX」、苦しみや葛藤を吐露した私小説的楽曲「夜明け」などを含む全11曲が収められており、共同プロデューサー/ミックスエンジニアには、米国のプロデューサーColin Brittainを起用している。

 また、シュンタロウは『Planless Perfection』というタイトルについて「日本語だと設計図の無い完成形(完璧さ)という意味になります。バンドもそうですが、僕達が作る音楽には設計図はいらないと思ってやってきました」と前置きし、続けて「これまでのツアーでやってきた実験や、自由な発想を持って、まっさらな状態で『Perfect=完璧』というものに向かっていくことが出来た一枚になったと思います」と作品への思いを語っている。

 さらに、リリースの発表とあわせてキャリア初となる全国ワンマンライブツアー、Hello Sleepwalkers 2016『Planless Perfection』も開催決定。5月21日の広島 CAVE-BEを皮切りとして全国8カ所を巡り、ファイナルは6月25日に東京・赤坂 BLITZにて行なう。チケットは1月26日より公式HP一次先行がスタートする。

 ツアー開催について、シュンタロウは「初めてワンマンライブができる場所や、これまで何度もワンマンライブをした場所に、新しいアルバムを持って会いに行ける事が本当に嬉しいです。今作は時間を費やした分、僕達バンドメンバーもそうだけど、皆も相当鬱憤溜まってるんじゃないかな。全部、爆発させに行きます」と意気込みを明かしている。

Vo/Gtのシュンタロウ コメント

 僕達Hello Sleepwalkersは、3月にフルアルバム『Planless Perfection』をリリースします。前回のフルアルバムから約2年空き、本当に長い時間をかけて自分達の音楽にもう一度向き合い、そして突き詰めてきました。タイトルの『Planless Perfection』は日本語だと設計図の無い完成形(完璧さ)という意味になります。バンドもそうですが、僕達が作る音楽には設計図はいらないと思ってやってきました。これまでのツアーでやってきた実験や、自由な発想を持って、まっさらな状態で「Perfect=完璧」というものに向かっていくことが出来た一枚になったと思います。

 計画も設計図も持たず、裸足の状態で始まったHello Sleepwalkersというバンドが、実験に実験を重ねて、辿り着いた結果の到達点であり、通過点である全11曲。その全てに今の僕達の血が流れています。その音を皆に本当に感じてほしいと願っています。

 そして、そんな曲達を持って、初めての全国ツアーで全8箇所に行きます。初めてワンマンライブができる場所や、これまで何度もワンマンライブをした場所に、新しいアルバムを持って会いに行ける事が本当に嬉しいです。今作は時間を費やした分、僕達バンドメンバーもそうだけど、皆も相当鬱憤溜まってるんじゃないかな。全部、爆発させに行きますよ。広島CAVE-BEから赤坂BLITZまで、全速力で駆け抜けていくつもりです。

 会場で一緒に歌いましょう。よろしく。

■リリース情報
Hello Sleepwalkers『Planless Perfection』
発売:2016年3月23日(水)
価格:¥2,600(tax out)
<収録曲>
1.レトリック
2.水面
3.EYES TO THE SKIES
4.神話崩壊
5.LIFE is a GAME??
6.ハーメルンはどのようにして笛を吹くのか
7.夜明け
8.Stand-alone
9.Jamming
10.2XXX
11.Perfect Planner

■ライブ情報
Hello Sleepwalkers 2016『Planless Perfection』
5月21日(土)広島 CAVE-BE
5月22日(日)福岡 DRUM SON
6月4日(土)北海道・札幌 COLONY
6月5日(日)宮城・仙台 MA.CA.NA
6月11日(土)新潟 CLUB RIVERST
6月18日(土)大阪・梅田 CLUB QUATTRO
6月19日(日)愛知・名古屋 CLUB QUATTRO
6月25日(土)東京・赤坂 BLITZ

公式HP一次先行
1月26日(火)17:00 〜 2月1日(月)23:59
公式HP二次先行
2月2日(火)12:00 〜 2月8日(月)23:59
イープラスプレオーダー(一次)
2月9日(火)12:00 〜 2月15日(月)23:59
イープラスプレオーダー(二次)
2月16日(火)12:00 〜 2月22日(月)23:59
一般発売:4月10日(日)

2月5日 千葉 Look
『QOOLANDツアー』
2月6日 埼玉・熊谷Haven’s Rock
『QOOLANDツアー』
2月7日 茨城・水戸LIGHT HOUSE
『QOOLANDツアー』
2月18日 代官山UNIT
『TOWER RECORD presents TWINTOWER』
2月20日 福島2nd LINE
『The Flickers presents "SUMMER OF LOVE" in Osaka ~Hi-Fi Waves 2016~』
3月19日 広島ライブハウス4か所同時開催
『G’s Presents MUSIC CUBE 16』
3月20日 Zepp Fukuoka
『FX2016』

Hello SleepwalkersオフィシャルTwitter
https://twitter.com/HSW_japan
Hello SleepwalkersオフィシャルHP
www.hellosleepwalkers.com
シュンタロウ Soundcloud
https://soundcloud.com/shuntaro_hs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる