AKB48・小嶋陽菜、タイプの芸人を明かす「アルコ&ピースの平子さんにハマってます」

 有吉弘行と小嶋陽菜(AKB48)が司会を務める『有吉AKB共和国』(TBS系)の12月22日放送分で、メンバーが『有吉AKBラジオ局』を行った。

 同企画は、番組のメインとして続けられているコーナーで、フリートークによって各メンバーのパーソナルな部分を掘り下げるもの。今回はゲストに、AKB48の加藤玲奈、大家志津香、大島涼花、北原里英、芸人のアルコ&ピース、ダーリンハニー、コロコロチキチキペッパーズ、ハマカーンを迎え、軽快なトークを繰り広げた。

 各所でメンバーに対して噂されていることを検証する“噂の真相の真相”企画では、「小嶋は今アルコ&ピースの平子(祐希)にハマっている」という噂について、小嶋が「ラジオ作家さんに(平子の)Twitterがすごい面白いってことを聞いてフォローしたら、本当に面白くてファンになりました」と告白。続けて、小嶋は平子の外見についても「体型はすごく素敵だなって思います」と述べると、平子は「既婚者だからイバラの道よ」と返答するが、小嶋は「そうですよね。それもTwitterで見てます」と、全く動揺していない様子だった。

 番組中盤では、大家が好きなタイプの芸人としてコロコロチキチキペッパーズの西野創人を挙げ「顔がエロいと思う」とコメント。北原と加藤はハマカーンの浜谷健司を選び、北原は「一番顔が好きです」、加藤は「ダンディな感じ(がいい)」とそれぞれ選出理由を述べると、浜谷は嬉しそうに「うわ、来ましたね!」とコメント。最後に、大島はハマカーンの神田伸一郎を指名し、その理由を「いい人そう」と語っていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる